はんぺん会合をしたよ!

どうも、わいだよ!ゆのだよ!
ついに乗っ取りしてみたよ(⌒▽⌒)ワハハ
わたしも飽き性なので乗っ取り作戦が続くかどうかは謎オブ謎

このたび、はんぺんのいかついモンクで有名なうらべひろ氏がエオカフェ行きたいってことで、フルパ集めてエオカフェオフ会をしたよ!

いかれたメンバーを紹介するぜ!
うらべひろ氏(まじもんのモンクだったよ大嘘)
ななさん(貢ぎたい系)
社長(いつもの社長)
とたさん(いつものとたさん)
ぷりんさん(ハイパー癒し)
ちろるさん(念願のちろるさん)
におさん(唯一のノーはんぺん)
わたし(わたしです)

まさかのにゃもにこが社畜奴で参加できず、めちゃめちゃ久しぶりにぼっちで都心に繰り出すわたし。電車でやらかすのが定番なのですが無事着きましたまじでよかった。
なかなか全員揃わなかったけど早めの集合時間のおかげで余裕をもってエオカフェに到着!
フルパだったので机2つにわかれました。ちろるさんの隣をしっかりゲットしたけど、隙を見せた瞬間にとたさんにとられたよ!いつまでも根に持ってネタにします(宣言)


守護天節メニューのだんちょーのぴざ。目の黒い板なんなんだろうなって思いながらちろるさんと食べました。ちゃんとふつうにおいしかったです。



絶バハムート実装で復刻したらしいバハムートのめっちょ辛いパスタ。テラフレアとギガフレアのソース(どっちのほうがつよい技でどっちのソースがどっちのフレアなのかはわからない)を追加で好きにかけてね!っていうやつ。
やー辛かった!つよいほうのソースが特にやばかった。よわいほうのソースはたぶんケチャップにタバスコちょっと追加したくらいだと思うけど、つよいほうのソースはがちのやつでした。しばらく口と喉がヒリヒリしてた。最後の半分くらいはわたしとぷりんさんで片付けました死んだ。おしりはぶじ



ファットキャットのケーキ。めっちょキュートだしちゃんとおいしかったしサイコー。中はモカホイップでした。



コロコロポックルのケーキ。みどり色は抹茶のクリームで、中にチョコヌガーのようなものが詰まってました。めっちゃアップで撮っちゃったけどポックルの周りにもベリーが散らしてあってこちらもハイパーキュートでした。

まあこうなったけど。



強奪して集めてきたコースターはこんなになりました。かぶったやつはうらべさんに押しつけてきた。
モグの蛮神コースターが地味にほしかったのでもらえてよかった!
なおジョブコースターとギャザクラコースターはコンプしたら額縁に入れて社長んちに飾る予定。(未許可)
蛮神コースターは無尽蔵に増え続けるのでコンプは厳しそう。
そろそろオフ会じゃなくてプライベートで行きたいな〜チラッチラッ


エオカフェ後は社長が予約してくれたちろるさんチョイスのおしゃんな飲み屋さんで二次会!
ここでのちろるさんの隣争奪戦はちろるさんをはさむ形で平和に集結しました( ͡° ͜ʖ ͡°)
長時間いていろいろ喋ったので書ききれないから簡潔に。枝豆がめっちゃ美味しかったです♡

時間が遅くなってきてぱらぱらとメンバーが帰路につく中、におさん「会いたい!」この一言で社畜にゃもにこが調子に乗り、仕事終わりにマッハで来襲。最終的にのんべえの集まりになったので、ラーメン挟んでから朝まで飲みました(⌒▽⌒)
毎回朝まで飲んでる。本当に楽しいから本当に嬉しい。みんなありがとう!



2日目はうらべさんとお肉食べに行きました♡

めっちょうまかった!付け合わせのポテサラが。(肉もうまかったけどポテサラの衝撃が忘れられない。たぶんチーズ入ってた)

腹ごしらえ後たぬきつ一番くじをうらべさんに引かせるの巻き。
うらべ「一回」
そして

引く。たったの一回で。
これが日頃の行いか……

本来お土産を買って帰る立場のはずのうらべさんにお土産を貰って

解散!


久し振りに濃ゆい2日間でめちゃめちゃ楽しかった代償に体がくそボロになったけどしょうがないね運動なにそれおいしいのって生きてきたからね(⌒q⌒)
はんぺん東京勢でさわやか食べに行くオフもしたいなあ、本当に一度は食べるべきハンバーグなので!運転手ゆるぼ。


長々書いたのでそろそろ〆!
ちゃんと書くようににゃもにこに言っておきます。じゃないとわたしのブログと化すよ!
みんな本当におつかれさまでした!また遊んでね!わたし本当に友達いないので!!!!!

ゆの。

2017年上半期纏め。

じめじめシーズンですがいかがお過ごしでしょうか、にゃもです。


なんかね、気付いたらね、パッチ3.5とかあっという間に過ぎ去ってしまいました。

長かったような、短かったような、3.xシリーズともお別れ。

来るべき4.xに向けてわくわくが加速する6月15日の夜、記事を書いてます。

遠足前症候群でそわそわしてしまって全く寝れそうもありません。


そんなわけで、上半期纏めです。




1月。


初めてエオルゼアで年越しました。

正月っぽく飾り付けられてました(かいはつしつの皆さん、本当にお疲れ様です)。

ffxiv_20170101_000348.jpg


無料ログインキャンペーンか何かでかずおさんが帰ってきてましたね。

久し振りに会えて嬉しかったなあ。元気にしているのでしょうか……。

ffxiv_20170103_224842.jpg


降神祭の飾りつけ。

なんだかいい感じに撮れたので。

ffxiv_20170107_230719.jpg


目の付け所がシャープ!

白のアニマウエポンでは、見た目は一番好きかもしれない。かわいい。

ffxiv_20170109_013431.jpg


黒ちゃんカンスト!

にんじん弱そう……。=みたいな目がかわいい。

ffxiv_20170116_031731.jpg


3.5の時だったかな。グループポーズがまたまた大幅アップデート!

正直もう私には使いこなせないよ……w

ffxiv_20170118_000133.jpg


極ズルワーンクリア記念。

極蛮神をあっさりクリアできるようになってきたのは成長したのか、はたまた簡単だっただけなのか。

それにしてもはないちもんめとはいったい何だったのか。

ffxiv_20170120_024824.jpg




2月。


黒ちゃん終わったので、次は詩人を始める。遠い背中。

ffxiv_20170201_001256.jpg


さよならシャープちゃん。ようこそシンドリさん。丸い。

ffxiv_20170204_014408.jpg


ちょいちょい遊びに来てるわんだまんさん。

お客さん来るとなんか嬉しいですよね。

ffxiv_20170205_035805.jpg


嫁が。

ffxiv_20170209_235811.jpg


でっかくなった!

SS撮るの下手くそすぎて笑う。

それにしてもアウラのエモートってあざと過ぎやしませんかね。ミコッテとはまた違ったあざとさあるよね。

ffxiv_20170210_223542.jpg


私も。

ffxiv_20170227_023643.jpg


おっきくなったよ!

ffxiv_20170227_025000.jpg


お姉さんヒューラン。髪型これいいですよね。ffxiv_20170227_033445.jpg




3月。


ヴァレンティオンデーのイベントでは、アイドルっぽい服とアイドルっぽいエモートが貰えました。

ふとももさん(一番左)とななさん(一番右)と初めて会ったのはこの辺の時期だったかな。

それにしてもこの社長、ノリノリである。

ffxiv_20170303_005200.jpg


シンドリ・ルクス! レリーズ!

ffxiv_20170306_025851.jpg


あ、なんかアレキ零式2層クリアしました、のSS。

3層は初見PTでなんかヒラ下手くそかよって煽られたのでなかったことになりました、私の中では。

初見で差し込みヒールできるように頑張ります! 無理だろ!!!

ffxiv_20170306_235834.jpg


きっと世界一有名なミコッテさん……。

ダンスカー、結構好きなんですよね。飽きましたけどw

ffxiv_20170318_233308.jpg




4月。


ただいまララフェル! 今度は女の子になってみたよ!

ffxiv_20170402_133338.jpg


多分詩人カンストしたっぽいSS。

詩人楽しい。4.xからキャストがなくなるようで、できるか心配。さよなら弓魔導士!

ffxiv_20170404_011149.jpg


はんぺん印の新鮮野菜。

あげP(トマト)かわいい。

ffxiv_20170417_211637.jpg


ふとももさん、ようこそはんぺんへ!

なんか会うたびに否定しまくられて、顔で爪とぎされます。かわいい。

ffxiv_20170419_233901.jpg


窓際社長、まじまじ見たの初めて。

哀愁が凄い。

ffxiv_20170421_005050.jpg


ララコンポーズとか流行りましたね。

止めるタイミングが難しい……。

ffxiv_20170423_234417.jpg


アウラでもいい感じ!

ffxiv_20170427_012534.jpg




5月。


社長コスプレ。

少しは近づけただろうか。うまくなりたいねえ。

ffxiv_20170501_235856.jpg


立て続けに人が増えたのですよね。

リーゼントが素敵なしくよろさん。はんぺんに活気が増してとてもとても嬉しい。

ffxiv_20170502_024545.jpg


死んだふり、が課金エモートで販売されました。

なかなか楽しいですねこれ。

4.xからは水中アクションが追加されるわけですが、水の中でも死んだふり、楽しそう。

ffxiv_20170507_003406.jpg




6月。


まだ半分ってのもありますが、SS全然撮らなくなってきてますね……。

あ、戦士もカンストしました。結構カンストジョブ増えたなあなんて思ってですけど、レベルキャップも70になるのですよねえ。またレベリング、頑張らなきゃ。

ffxiv_20170603_004807.jpg


思い出の場所。

今度はどんな出会いが待ってるのかな。

ffxiv_20170615_000816.jpg




気付いたら日が昇ってきてたので、寝ておかないと。

紅蓮のリベレーター、楽しみましょう!






はんぺんにねんせい。

こんちゃす、あるいはばんばん。
晴れてはんぺんにねんせいになりました、にゃもです。

という記事をね、11日の当日にね、書きたかったんですよ。
前日10日にインフルエンザの感染が発覚しまして、しばらく病床に伏してました。
さておき、それではどうぞ。


1年間、はんぺんで生活して本当に色々な事があったなあとか、皆様にお世話になってばっかりだなあとか、そんな事ばかり思い出します。
昨年の後半は月纏めの記事も書けていなかったので、代わりにここいらで振り返っておこうかと思います。

アチーブメントの取得リストとTwitterのアカウントを頼りに思い返していますので、多少誤っている点があるかもしれませんがあしからず。
いつも思いますが、この前置きみたいなやつ長過ぎでは……。


1月、にゃもにこは意を決してはんぺんになった。

年明け丁度に2.0のメインストーリーを終えた模様。
はんぺんはうすの周辺を覗きに行っては逃げること数回。この際に、ゆのくんとえりおさんに追いかけ回されていたのは笑い話。

9日にあんこのマスターにゃもさんに遭遇する。こう考えると長い付き合いなのでは……。
きっとわんだまんさんに撮られたのもこの辺。

11日、2.3のメインを終えた模様。なんか本人は丁度良い感じでメインが片付いたと思ったようで、はんぺんのマスターつきみんさん(以下社長)へ連絡していざ入社。
チャットとか、エモートとか、使ったことなかったので色々と手間取っていた記憶。
そういえば、当時からあまりメンバー変わってないなあ。とたさん、らむねさんもはんぺんの庭で木人叩いてましたしねw

あと、当時はちろるさんが怖かった。怖いというか、白の大先輩って思っていて恐れ多い感が……w
白魔道士大好き人間なので、オフとかでお会いできたら色々聞くんだ! と思っております。

いわゆる50ダンジョンや、タイタンとかガルーダあたりの極蛮神もはんぺんのみんなが手伝ってくれて、なんて暖かいところなんだと思いつつ、早く追いついて同じコンテンツで遊びたいと決意を新たにメインも頑張ってました。

17日に2.55のメインを終える。3.0コンテンツにわくわくというより恐々諤々した覚え。
パッチ前だったのか、人が居ないことが多くメインやってる時間が長かった月でもありましたね。

1月、始まりの月。そんなこんなで立派なはんぺん目指して、邁進し始めます。


2月、にゃもにこはギスギスオンラインを知った。

着々とメインを進める。

60になってからは合間合間で、ヴォイドアークとかアレキ起動編ノーマルなんかをやっていた記憶。装備整えたかったんや……。週制限というものを意識しだしたのもこの辺。

初めて、ぼっちで予習して極蛮神に挑むも、ずたぼろになる。ギスギスオンラインというものの矛先が初めて自分に向いたコンテンツ、極ラーヴァナ。
本当に、しばらくゲームしたくなくなりましたねw
あの時のトラウマを胸に、今はらーばなさんの鳥に乗ってるなんて進歩したなあ、と我ながら思いますw

らーばなさんで相当凹んだのか「ff14 ヒーラー 上手い」とか「ff14 白 上達」とか検索していたのを今でも覚えている……。おかげで今は多少はマシになった、多分。

月末にパッチ3.2が当たる。
初めてパッチノート朗読会とか見たりして、わくわくしながら待ったなあ。
オーケストリオンが追加されたりしてました。懐かしい。
アレキ律動編ノーマルとかやってたみたいなので、多分この辺でほぼほぼ追いついていたのだろう……。

2月はギスギスの味を知り、パッチに追いつき、光の戦士として大きく一歩前進した月でした。


3月、にゃもにこはそれなりになるけど脇道にそれた。

社長が頑張って作って凄い手が込んでいるけど全く更新されないはんぺんFCのメンバーページににゃもにこが載る、嬉しかったなぁ。
20170117040500c41.png 

学者のレベリングを頑張っていた時期、慣れない緑のアイコンだらけのジョブにブチ切れそうになる。
エモートが貰えると聞いて蛮族クエストなんかもやりだす。
ミラプリに凝ったりしたのもこの頃かな。
着実に光の戦士としての生活が馴染んでくる。

残っていた2.x時代の極蛮神を片っ端から倒したりもしました。みんなで制限解除してぐるぐる……。
運良く馬が捕れたりもしましたが、今も持っている馬はこの時のラムウおじの馬だけです( 'ω' )

ナイツやりたいと喚く私を見かねた社長がセッティングしてくれて、極ナイツを倒せたのも嬉しかったですなあ。

毎晩のようにはんぺんハウスの周辺でチャットしてるのがこの月のメインコンテンツだった気がします。

ディビジョンをたまさん、ゆのくんとやってたのもこの時期。バグやらなにやらでひたすら笑ってたなあ、楽しかった。
あの頃の脇道があったからこそ、なのかもしれない。何がとは言わない。


4月、にゃもにこはオフ会の味を知った。

何を思ったのかブログを始める。結果はご覧の通り。なんとか続いているのが奇跡のようだ!

そういえば、いろはす討滅戦なんてものもありました。毎日南アルプスの天然水飲んでました。
201701170405059dd.jpg 

なんかみんな魔科学やってた時期。いつも魔科学やってるけど……。
それを見て、遅ればせながらアニマウエポンを作り出しましたな。そういえば、今頃やっと追いつきました。

極セフィロトの攻略なんかもしてました。

月末、ニコニコ超会議がありました。当時のことはブログに書いたので割愛。
社長が行くと言うことで、しれっと会いに行きました。社長、ぷりんさん、ゆのくんと初顔合わせ。
社長と話すと、零式やってみたいなーとか、PC欲しいなーとか、モチベ上がります。結果PC買いましたしね。

そんな感じの4月。エオルゼア内と言うよりは、リアルゼアの方で色々あった月でした。


5月、にゃもにこはネトゲの嫁を笑った。

PS4にマウスを繋げる、遅すぎたろう……。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の放送が始まる。ドハマりする。ネトゲの嫁に恋する主人公を笑う。済まなかったと思っている。

やっと学者がカンストする。
一緒に召喚も始める。DPSってむつかしいと痛感する。今まで脳筋とか言っててごめんなさいって気分になる。でも脳筋だって思ってる(

ヒーラー、DPSと出せるようになったのでじゃあ次はとナイトを始める。タンクはやっぱりキツかった。向いてないと今でも思うくらいキツかった。でも上げて良かったなとは思いますな。
タンクのことを沢山勉強して、ヒーラーとして少し前に進めた気がします。

みんなで大迷宮バハムートに行きました。なんだかよく分からないうちに終わる。60レベルで行っても難しい所はあって、こんなん50でやってた人達は頭がおかしいんじゃないかと密かに思う。

あいぽんが割れて、ワンパスが使えなくなったプチ事件。強制解除コードはきちんと控えておきましょう。ここテストに出ます。

5月は4月以上にのんびりとしてました。パッチに追いつくと暇になるんだなぁというのを初めて知った月でした。


6月、にゃもにこはネトゲの相方(恋人ではない)ができた。

マハ、ニーズヘッグ征竜戦なんかが追加された、パッチ3.3はこの月でした。

極ニーズにゃんを攻略するため、ゆのくんと相方契約を結ぶ。特に何か決め事とかしてなかったけど、当時は単純にヒラ同士の相方って感じだったはずです。当時ゆのくんがどう思っていたかは分からないですけど。

こるくんとゆのくんと3人でVCしながら喚きながら、必死にやってたなあ。
何はともあれ、ちゃんと蛮神をあーだこーだ考えながらクリアしたのは初めてで、エオルゼア人生の中でかなり大きな思い出になりました。始まる前から禁断し直したり、HUDレイアウトとか直したりもして。
本当に、楽しかったなあ。

レベリング色々してたのも6月。
新しくクラフター用の蛮族クエストが追加され、慌てて錬金を50にしたり。他のクラフターも少しずつ上げ始める。クラフター関連のアチーブばっかりの月だったなあ。しかし今なおまだ上げてる。ペース遅すぎでは?

相方というものの味を知った月でした。ヒールワーク相談できることのありがたさたるや……。
何故か殴ることに取り憑かれてると黙って回復してくれる、あって思ったときにはバリア付けててくれるゆのくん、いつも助かっております。


7月、にゃもにこは幻想した。

初めて幻想薬使った月。メスッテ。もはや懐かしい。

新コンテンツも、あらかた終え閑散期というのもあり、レベリングしつつルレ回して落ちることが多かったと思います。
ナイトがやっとカンスト。

課金マウントであるでぶモーグリのマウントとか買っちゃう。

月末は妖怪ウォッチとのコラボが来てました。

この月はリアルゼアで繁忙期を迎え、あまりプレイできてなかったので短め。


8月、にゃもにこは大枚叩いてPCを買った。

8月で、エオルゼアの生活も1年を迎えました。まあ何か変わるわけもなく、だらだら過ごしてました。
毎晩夜な夜な、チャットしてたかな。

あ、紅蓮祭とかありました。

リアルゼアの方ではひたすらPCについて調べてました。
夏と言えばボーナス! というわけで気付いたら買ってましたよね。PC本体、モニタも新調、机も新調! 高い買い物でしたが、買って良かったなあと思います。

大きい買い物をしましたが、エオルゼアではまたしてものんびりとした月でした。
あ、はんぺんの3周年も8月でした。


9月、にゃもにこは決心した。

まあなんと言っても、相方ゆのくんに告白したのが一番大きなイベントでしょうか。相談に乗ってくださったとたさん、ちろるさん、本当にありがとうございました。
というわけでネトゲの相方がリアル恋人になるというテンプレートの様なアレです。

エオルゼアではやっぱりのんびりと過ごしつつ、ペルソナ5やってました。まだ終わってません。
2017011704050524a.jpg

201701170405096fd.jpg  

月末には現パッチである3.4を必死にやってました。
この頃になると新コンテンツも、あーはいはいといつ感じに。悲しいなあ。

9月、リアルゼアではiPhone7が発売されたり、カープがリーグ優勝したりしました。
20170117040506940.jpg 


10月、にゃもにこは式を挙げた。

パッチ直後で盛り上がる……かと思いきや、はんぺんではインしなくなって決まった人が増えた時期ですね。

極女神、ソフィアさんはなんかあっさり倒しちゃったので特になし。

15日、リアルゼアでお付き合いを始めたので、エオルゼアの方でも…….ということでエターナルバンドしました。これも詳しく書いたので割愛。

この月は守護天節なんかも来てました、服可愛かったですよねえ。


11月、にゃもにこははるばる来たとたさんと会う。

月頭、北海道からはるばる、とたさんが東京に遊びに来ました! というわけでぷちオフ会の様なものをしまして、参加してきました。とたさん、社長、ぷりんさん、ゆのくん、私の図。

聖地びっくりドンキー。
2017011704074789e.jpg 

スカイツリーにも行きました。スカイツリー、シャキ待ちが長かった。あとめっちゃ高かった。語彙はない。

あと、初めてエオルゼアカフェにも行けました。
201701170407498ec.jpg 

雰囲気凄く良かったです。
20170117040750590.jpg 

201701170407531c8.jpg 

会話のない男女二人組を眺めたり、とたさんが飾りの花食べたり楽しかったですね。
ちろるさんとご一緒できた暁には、私ととたさんが花を食べるらしいです。
とたさんは、初めて会った感じしなかったです(こなみかん
社長ととたさん、なんというか親友感というか、見ててしっくりきましたw おはようからおやすみまでVCしてる仲は伊達じゃなかった。

あと、後半はポケモンやって過ごしてました。
エオルゼアの方は完全に閑散期、だらだらしておりました。


12月、にゃもにこはモチベが上がった。

リアルゼアで年末繁忙を迎え、ひたすらに働いてました。仕事してエキルレやって寝るだけの生活でした。
時間のある日や休日にちょいちょいレベリングなんかをしてました。戦闘ジョブは最低15までは上がってほくほく。

12月はなんと言ってもファンフェス!
ゆのくんと行ってきました。どこ回るあれは買いたいとか相談した結果、当日始発で行くことに……。4:30に出て東京ビッグサイト着いたのが8時とかイミワカンナイ。私都民ですのよ!!!
24人討滅戦、プロトアルテマではなれない環境ではありましたが無事クリア、ステッカー貰ってきましたぞ!

新発表は24日にほとんど済んでるだろうと、ステージ系を諦めてアクティビティ中心に回ってきました。
ヤシュトラさんのラバーストラップ型ネシカ(ゲームセンターで使えるICカード)貰うためにシアトリズム並んだり。並んでる最中に目の前にマイケル来て固まったり。

クレーンでプロテス模様の膝掛け取ったりもしました。

あ、大阪にできたエオカフェウルダハの限定メニューなんかが食べられたりしました。
カレー、辛くて美味しかったです。東京にも来ないかなあこれ。
20170117041951369.jpg 

物販は諦めていたのもあって最後に行きましたがまあほとんど売り切れてましたよね。ジョブピンバッジ、一般販売まだかなあ。

最後は我らがニーソ党祖堅さん率いるプライマルズのライブで幕引き。
とても盛り上がりました!
生でゲーム音楽を聴くのってなかなか機会がないですよね……w

なんかファンフェスでテンション上がって、ゲーミングマウスG600とゲーミングボードG13ポチってました。怖い。
こちらはまた別の記事で詳しく書きたいと思ってます。

12月はファンフェスに尽きるかなあ、といった感じです。


長ーくなりましたが、1年をざっと振り返ってみました。
はんぺんにねんせい、頑張るぞー!
ではでは。

新年遅めのご挨拶。

とっくに明けまして、おめでとうございました。
今年もなにとぞ、よろしく申し上げます。

早速体調を崩しかけているにゃもです。
昨年末の繁忙やら新年早々の連勤やらのせいだと言い張っていきたい。

一年の計は元旦にありなんていいますが、今年の目標をば。もう10日が過ぎてるんですけどね、今年最初の記事ですからね!

今年は、今年こそは、ちゃんとこつこつブログ書こうと思っています。思ってはいます。毎週ペースくらいで書きたい。
なんか文字に色付けてみたり、ちゃんと文字サイズ変えたり、折り畳んだりも面倒臭がらずにやろう……。
まあ既に去年やったこと沢山書いてないんですけどね:(>^o^)>:

エオルゼアの方では、色々なジョブを触ってみたいなあと思ってます。最近黒を上げているのですが、新鮮で楽しいのです。
拡張パッケージも来ますし、零式とか……行けたら……なんて。

なにより、今年も楽しく遊べたら良いなぁ、というのが一番の目標というか、希望ですね!


エオルゼアの方では、3.xシリーズもいよいよ終盤ですが、パッチ前と言うことでのんびり過ごしております。3.5までに書きたいこと消化しておこう……うん。

ではでは、今回はこの辺で!

えたーなるばんばん当日編。

どうもどうも、筆の遅さに定評のあるにゃもです。


今回はエターナルバンド当日の様子とかを。

ほとんど写真です!!!



開場前

ffxiv_20161015_215136.jpg

ホウソーン家の山塞(でしたっけ?)にテレポしたところ。

きずなさんが赤い魔道アーマーに乗って放置待機していました。


ffxiv_20161015_220042.jpg

なぜか社長も持ってたでぶモーグリマウント。

すでに結構な方が揃っていて焦る私。


ffxiv_20161015_220117.jpg

着替えたきずなさん。

右端のリスキーモブうらべさんが気になります。


ffxiv_20161015_220223.jpg

社長もモブっぽかったです。


ffxiv_20161015_220249.jpg

おめかししたきずなさんが主役でしたほんとうにあr(



控室

ffxiv_20161015_221603.jpg

エタバンするする側はそれぞれ一人ぼっちの控室に通されるのですな。リアルゼアっぽくてしゅごい。


ffxiv_20161015_221501.jpg

シャウトとかしか聞こえなくなるのでかなりさみしいですw



入場

ffxiv_20161015_222209.jpg

入場と式の間で着替えられる、ということで……。


ffxiv_20161015_222158.jpg

はんぺんの正装であるところのシカスーツ。トナカイじゃないですシカです。


ffxiv_20161015_222414.jpg

入場ムービーが終わったらちょっとの自由時間。

あ、背負ってる杖はお祝いにときずなさんが作ってくれました、うひょー!


ffxiv_20161015_222253.jpg

リューサンの祝福の舞です。飛んでるところがうまく撮れてほくほく。


ffxiv_20161015_222807.jpg

みんなも撮っておかないとね。


ffxiv_20161015_222812.jpg

みんなかわいいんじゃあ~^^



誓約

ffxiv_20161015_223031.jpg

指輪の交換とか。


ffxiv_20161015_223059.jpg

気付いたらゆのくんの写真ばっかりでした(


ffxiv_20161015_223158.jpg

大聖堂、綺麗ですよねえ。

式の時しか見られないのもったいないよなあ。


ffxiv_20161015_223250.jpg

月光蝶である!!!


ffxiv_20161015_223321.jpg

二人は幸せなキスをして終了。

飛ぶ意味あるんですかね……。


ffxiv_20161015_223440.jpg

恒例のやつ。


ffxiv_20161015_223914.jpg

凄い嫌そうな顔してる……w


ffxiv_20161015_223750.jpg

集合写真的なものを撮るフェーズ。

こるくんがすごい笑顔。


ffxiv_20161015_224024.jpg

私、目閉じてる!


ffxiv_20161015_224138.jpg

こっちはちろるさんが……。

ちろるさん、私が送り付けたお花つけてくれてましたかわいい。



退場

ffxiv_20161015_224737.jpg

無事終わりまして退場のお時間。


ffxiv_20161015_224746.jpg

こうやって送り出されるの、卒業式みたいで嬉しいですよね。

そういえば、エタバン装備のヴェール、長いのは式の間だけなんですよね。ひらひらしてました。


ffxiv_20161015_224759.jpg

ここあたそかわいい。


ffxiv_20161015_224821.jpg

最後はエタバンチョコボに乗って退場。


ffxiv_20161015_224834.jpg

私、見切れてます!


ffxiv_20161015_225253.jpg

恒例のやつ。たくさん爆発しました!


2016101720035377c.png

こるくんから拝借。



余談とか

エタバンするということで、みなさんからお祝いとか頂きましたぞー!


ffxiv_20161015_005026.jpg

きずなさんからは何でも作るよ! と言っていただいていたのでお願いしに行きました。


ffxiv_20161015_005733.jpg

きずなのちからがみなぎる杖かっこいいです。


ffxiv_20161015_010602.jpg

カメラ目線もいただきました。


ffxiv_20161015_024654.jpg

ここあたそからご祝儀頂いたので!

お部屋買いました!


ffxiv_20161015_025303.jpg

まだ何も置いてないです!

こっちはゆのくんのお部屋。きずな印のニーズヘッグ置いてました。

時間できたら、ちゃんとハウジングもしないとな、と思ってはいます。思ってはいます……。


ffxiv_20161019_224916.jpg

わんだまんさんからも!


ffxiv_20161019_225429.jpg

ミニオン詰め合わせ!

ぱりんぱりん!


ffxiv_20161019_225724.jpg

アチブ出ました。ミニオンのやーつ!


ffxiv_20161026_235335.jpg

社長からも!

リアルマネーのやーつ! いえーい太っ腹ぁ!(街中でヤシュトラさんの人見かけたのでこっそり撮りました


ffxiv_20161026_235416.jpg

ゆのくんは旧ヤシュトラさんの服もらってました。

隣にいるのはひこちーです。帽子のおじさんです。


式には間に合わなかったとたさんや、しばらくインしてなかったたまさんもお祝いしてくれました。ひょー。



というわけで、無事エタバンを終えることができました。

列席いただいた皆様、本当にありがとうございました!