FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月色々。

6月がこっち見てる……。パッチもこっち見てる……

みなさまいかがお過ごしでせうか、にゃもです。


5月も終わりということで、まとめです。ただの日記です。

忙しい人は今すぐ金策に戻るんだ! 私は諦めてます(




はじゅつ

かねてからレベリングしなきゃ、と言っていた巴術士……

毎日の討滅ルレや、イシュガルド蛮族デイリー、残しておいたサブクエ、モブハンなんかを必死こいて駆使してレベリングしてました。

できるだけID行きたくないというクソ学者まっしぐらコース_(:3」∠)_

毎度のことながら、ルレやら何やら手伝ってくださった方々(主にゆのくん、どりさん)、ありがとうございました(*'ω' *)


最後はまさかの召喚でのIDでレベリング。

無事カンストしましたぞい!


学者と召喚士とで共通の巴術士。つまりDPSも出せるようになったというわけですな、やったぜ。


Nyamo Nico 2016_05_11 04_02_00 

カンスト記念に、どりさんから金ぴか新式を頂いてしまいました。いつもいつもありがてえですわ……

これからは、学者も、召喚も出せるように練習せねば。


Nyamo Nico 2016_05_11 04_24_00 

スタンドは出せますけどね。

……すみません嘘です。




タンク始めました

前述の通り、巴術士カンスト。

となると次はタンク!

タンク……。とてもやりたくないw


とは言え、いつもいつまでも、白しか出さないクソ野郎ではいられません。

何か頂いてばかりなこともありますし、恩返し、とまではいかなくても、「タンク出すぜ!」とか言えるようになりたい。

あわよくば爽やかにタンクに着替えて颯爽と先頭を走りたい。イケメンになりたい。可愛いヒーラー様に回復されたい。

……タンク出せるようになりたいのは本当デスヨ?


白上げる必要がないというのもありますし、どっちにしても挑発は欲しいということで、最初はナイトを目指すことにしましたぞ!


レストボーナスガンガン消費しつつ、ワイン拾いつつ、ルレのボーナスもぐもぐしつつ、順調にレベル上がってますぞ。


今まで全くやる気がなかった割にはなかなか楽しくて、レベリングもあまり苦じゃないってのが大きいですな。

なんやかんやID付き合ってくださる方も多くてサクサクでございます。


3.4までにはカンストするぞー、とヌルい目標を立てておりますので、暇を持て余している方、物好きな方、是非ともご一緒にIDやら行けると嬉しいです。




大迷宮にいってきました


Nyamo Nico 2016_05_14 01_57_00 

FCのじぜるさんが大迷宮バハムートに行く、ということで今までノータッチだった私もちゃっかりご一緒させて頂きました。


まああまり多くを語るまい……

ということでSS貼り付けておきますね(投げやり

一応、ネタバレは避けているつもりですが、未踏破で、これから初見で行きたい、という方はここで戻るのを推奨しますぞ。



Nyamo Nico 2016_05_14 02_05_34 

昔は記念撮影スポットだったらしいのですけど、じぜるさんとふたりきり。

とても、イケメンです……。



Nyamo Nico 2016_05_14 03_30_29 

イベントシーンでちょいちょい映り込むメンバーさん。えりおさん。



Nyamo Nico 2016_05_14 03_30_50 

社長の足。



Nyamo Nico 2016_05_14 04_38_41 

ゆのくんととたさん。



Nyamo Nico 2016_05_14 04_42_52 


Nyamo Nico 2016_05_14 04_43_15 


Nyamo Nico 2016_05_14 04_43_07 

なんかかっこいい感じ。



5月も、たくさん遊びました!

書けていないことも多々ありますが、それはそれで。

いよいよ、6月はパッチ3.3がきます。

きっと皆様思い思いのやりたいこと、もしくはやりたくないことがあるかと思いますが、色んな方と遊べるといいなあ。

私は、極ニーズ、頑張ります!


じゃあの!

スポンサーサイト

FCイベント2。

そろそろ花見って季節でもなくなってきたな……


Nyamo Nico 2016_05_08 01_19_21 


毎日暑くて既に溶けそうになっております。

どうも、にゃもです。



突然ですが。カンストした際に装備を下さったり、オーケストリオン実装した際には作って下さったり、別FCに居たのにはんぺんでイベント開催してくださったりしていたどりさんが、この度はんぺんへと入社することに!

なんだか気付いたら人が増えているはんぺん……。なかなか話せてない人もいますし、ガツガツ行った方が良いのかなあ、なんて思ったり思わなかったり。

普段遊んでいる深夜帯にいる人が限られてるってのも大きいんですけどね(言い訳



前述の通り、FCに入る前にかくれんぼイベントを企画してくださったどりさん。

そんなどりさんの企画で、早速2回目のイベントが開催されました。


今回は「間違い探し」だッ!(ズキュウゥゥゥン

画像を編集したりするのが面倒だったので文字だけでそれっぽい感じに見え……ないですよね。


Nyamo Nico 2016_05_10 00_33_14 


今回も根拠のない自信で満ちあふれている私。

会場は、はんぺんハウス内、どりさんの個室でございます

もちろん今回もシカ。

白シカはにゃものアイデンティティ


Nyamo Nico 2016_05_10 00_29_16  


どりさんも白かったぐぬぬ……


さておき。

イベントの内容はと言いますと、個室を半分に区切ってありまして。それぞれそっくりなだけどちょっと違う2つの部屋になっており、その間違いを探すというもの。

こるくんが、ロドストで日記を書いておりました。

ぶっちゃけそれ読めば良くね……? 私日記に書く必要なくね……?(泣



以下、二つのお部屋を交互に載せていきますね。


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_13 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_25 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_31 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_39 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_49 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_02 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_16 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_22 




改めて見ると、なんで気付かなかったんだろう、というものから、やっぱりこんなの無理やろ、というものまで。

心地よい悔しさの残る、とても良い調整でした( 'ω' )


ちなみに答え合わせ。

1pt:棚の色、椅子の色、ワインがある・飲んである、絵がウルダハとリムサ、ベッドの毛布の色、グリダニアンバナーとウルダハンバナー、ベッドの足側の壁に貼り紙がある、ワインボトルの下の木箱とタル


2pt:棚の置物ヴィジルピースとテンプルナイトピース、机の上の羽ペン、アーリマンがぬいぐるみと時計、事件屋の肖像画


3pt:本の冊数、どりる(シカ)


4pt:団子、壁掛けの棚の色オレンジと茶色



結果発表!


3位!

17pt獲得、えりおさんとこるくん!


2位!

19pt獲得、ここあたそ!


1位!

22pt獲得、ぷりんさん!


ええ、今回はだめだったよ……

今回も賞品あり、ということでマテリアやらミニオンやら譜面やらを用意してくださっていたようで頭が上がりませんですぞ。


そして参加賞のこるとそっど……じゃないやソルトコッドHQ。今回はとたさんの提供!



今回のイベントの為に、数日前から用意していたのを見ておりまして。

大丈夫かな……? なんて言いながら、PT募集まで使ってテスターさんを探したりしてました。

やだ真面目かよかわいい、とか思いながら楽しみに待っておりました。

前回に引き続き、色々考えて、しっかりと準備してくださったからこそ、とっても楽しく遊べたんだなぁと思ったらありがとうが溢れてきますわ。


パッチ3.3が控えておりますし、次のイベントは当分先かな……



今回はどりさん特集でしたな。

それではまた次回、他にもたくさん遊びましたので、近いうちに上げられるといいな。

じゃあの!

FCイベント。

「ようこそ、ゆっくりしていってくれ」


Nyamo Nico 2016_05_01 21_57_14 


って感じではないですね……

お久しぶりです、にゃもです。



今となっては遥か前のような気もしますが、5/1にはんぺんじゃぱん筆頭株主と名高いどりさん主催のFCイベントが開催されましたのでございます。賞品あり!


Nyamo Nico 2016_04_19 03_08_23 


賞品あり!!!



記念すべき第1回はかくれんぼ! 

まずはイベント前の様子をば。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_21_59 


思い思いの服へと着替えるFCのみなさん。

私ももちろん正装して臨みます。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_12_48 


はんぺんの正装はシカです。

異論はないと信じたい。



一面銀世界、クルザス西部高地にて行われまして。

どりさんが隠れている間は、なんかメインクエで毒盛られた酒場というか食堂というか、お外が見えない家の中で待機です。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_32_30 


Nyamo Nico 2016_05_01 23_05_03 


Nyamo Nico 2016_05_01 22_19_54 


こうやっておうち以外の所で集まるのは新鮮でなかなか楽しかったですw



うおお賞品んんん!

と、……結構本気で探してました故、途中の写真が全然無い(^q^



と言うわけで結果をば。


1位、うらべさん! どんどんぱふぱふ!



この集合場所、メインクエで訪れる場所ですので、光の戦士様が紛れ込んでますね……w


Nyamo Nico 2016_05_01 22_17_54 


囲え囲えー!

なんて感じでしたがヒカセン様もまんざらでもない様子(


Nyamo Nico 2016_05_01 22_23_22 


2回目はどりさんに加え、見つけたうらべさんも隠れる予定でしたが、うらべさんがタイムアップでログアウト……。見事な勝ち逃げぐぬぬ。

と言うわけで2回目もどりさんだけが隠れまして。


次こそは!(とか思いながら皆さんが出て行くところを撮影)


Nyamo Nico 2016_05_01 21_58_51 


例によって探してる間の写真はないですw



2位は、ちろるさん! どんぱふどんぱふ!


Nyamo Nico 2016_05_01 21_36_09 


すました顔してやりおる……(何様



というわけで、3回目は、どりさんとちろるさんが隠れました。


思ったより見つかるの早い……と、どりさんが嘆いておりましたw

早かったから両方見つけるまでやることになりました、つまり3位はふたり……賞品……ごくり。

やった見つk


Nyamo Nico 2016_05_01 23_14_05 


なんでこんなマップの影におるんや!!!

そんなことをやっているうちに発見者が……。


3位、1人目はゆのくん!  ひゅー!


見つかったのはどりさん。

どりさんが隠れるの下手なわけじゃないはず……はんぺんが優秀なだけやきっと……うん。


でもって、3位、2人目は、なんと私! 

やったぜ。

なんとか3位に滑り込めましたw


ちろるさんを愛してやまない、変態紳士とたさんが見つけた方がおいしいとは思いました。

思いましたけど、思ってただけでガチで探してましたさーせん。


うーん、やっぱり熱中してると全然撮らないんですよねえ、いかんいかん。



表彰式の様子はこちら。


Nyamo Nico 2016_05_01 22_54_15 


いろはす討滅戦でもらったクラッカーが火を噴くぜ!


Nyamo Nico 2016_05_01 22_54_58 


ちゃっかり3位に入賞を果たしまして、なかなか面倒だなーなんて思っていたエアシップボイジャーで手に入る、「そして世界へ」の譜面を頂きました!

オーケストリオンもどりさんに作っていただいたので、本当にどりる様々でございます(*´ω`*)

あと、ゆのくんから参加賞で目薬HQも貰いました。確かに目は疲れたけども……www



そしてまさかの延長戦。

どりさんも探す側やろうぜ、と言うわけでれぐさんが隠れてくださいました。まさかの賞品まで出すという太っ腹っぷり。


Nyamo Nico 2016_05_01 23_03_18 


「また、来たのかい」

「ええ」


きっと、そんな会話が交わされていたに違いない。


Nyamo Nico 2016_05_01 23_10_59 


今度はどりさんも一緒に待機。

この顔、なみなみならぬ決意を感じる……絶対に見つけてやる感ありますよね(適当

あ、なんか服装被っててスミマセンでしたw

どりさんは雪の迷彩的な意味で白を用意したようですが、私のはただの好み……w


延長戦はどりさんの勝利!

ずっと隠れていただけに、きっと誰よりもマップを覚えていたに違いない……。




私、こういう遊びは初めてだったのですけど、とっても楽しかったです(こなみかん

たまにはダンジョンやらいかずにまったり遊ぶのもよきかな……

いや本当に楽しくて、企画してくださったどりさんに改めて、こんな場ではありますが感謝を。




おまけ。

そのまま極セフィロト出荷戦へ!


Nyamo Nico 2016_05_01 23_53_38 


かなーりテンパってまして、またもや写真無いです。


Nyamo Nico 2016_05_02 01_01_43 


タケノコに掘られたりしながら何度も床を舐め、ちろるさんにおんぶにだっこ状態ではありましたがなんとか無事クリアしました!


Nyamo Nico 2016_05_02 01_58_44 


そしてまさかの白杖ドロップ。ええ。

申し訳ない。

とか言いながら全力NEEDしましたよね。




なんかすっげー長い割に大したことも面白いことも書けてなかったけど、多分ずっと、これからもこんな感じです、はい。

次回もなんとFCイベントの記事になる予定ですよ。

じゃあの!

イベント。

ゴールデンウィークなんてなかった。
こんにちは、にゃもです。

4月末、29日30日にニコニコ超会議が開催され、FF14も出展しておりました。
私は30日に遊びに行ってきました。と言うのも、我らが社長つきみんさんが行くとのことだったのでちゃっかり拝みに行こうかなー、なんて思った次第で。
こういうイベントなんかは殆ど行きたがらない出不精なのですが、はんぺん(所属しているギルド的なやつです)のプチオフ会っぽくなるなら……、と片道2時間かけて幕張へ。東京都民とはなんだったのか。

意気揚々と家を出た瞬間にあいぽんを地面に放り投げてカメラのレンズが割れたので諸事情により写真殆ど取れなかったのですが、きっとぷりんさんがブログに沢山上げてくださると思いますので……。(ぷりんさんのブログはリンク欄からどうぞ!)

時間とか全く決めてなかったのに、つきみんさん、ゆのくんと同じ電車に乗っていたりしたのもあって、結構すんなりと合流できました。

雰囲気は、ちょっとだけ落ち着いたコミケみたいな感じですかね。
遅い時間に開場入りしたのもあるとは思いますが、比較的ゆったり回れるのかなぁ。コミケより通路とか広めですしね。
あと、コスプレの制限とか少ないのですかね、露出度高めの方も結構いらっしゃいました。

そんな中、ニコ厨をdisりながら眺めながらはんぺん一行は真っ直ぐとFF14ブースへ。




まさかこんな所にくるなんて、数ヶ月前は全く想像もしておりませんでしたね……w
ブースには訳の分からないお値段する8Kのモニタやらがありましたが、詳細は公式HPなんかで確認できると思いますのでノータッチ。
みんな光の戦士なのかー、ほへー、なんて完全にお上りさん状態でございました。

20160512003446226.jpeg


蛮新ルーレット出来たら良いなーと思っていたのですけど、なんと140分待ちとのことでとりあえずつきみんさんと私はニコチンフェーズしながらどうしようか考えてました。
特にやることないなら並びましょうか、なんて言っていたら、まさかの受付終了。いやほんと、スミマセンでした……。
結局吉田Pとひろゆき氏の対談だけ見て帰ろうかなー、という感じに。

頭良いというか、回転が速いというか、とてもビール飲みながら話してるとは思えない対談でした。絶対途中で飽きると思ってたのは内緒。()
立ち見だったので、足腰へのダメージがとんでもなかったのだけが辛かった……。

20160512003447b14.jpeg


あ、サインボード的なものあったので、みんなで書き込んできました。
※注、決して名前を書くところではありません
20160512003448478.jpeg



で、そのまま何軒か梯子して朝までひたすら(つきみんさんとゆのくんが)飲んでましたが、その辺はまあなんというか割愛。
普段なかなかチャットなんかでは話せないこととか、私がはんぺんに加入する前のこととか、色々とお話しできて本当に楽しかったです。
ネトゲのオフ会って初めてだったのですけど、実はちょっと迷ってたのです。というのも、少し前に書きましたが、

リアルでエオルゼアのお話しできる人がいないので直接会ってお話ししてみたい反面、イメージとかあるから会わない方が幸せみたいな気がしなくもないです。

なんて思ってたんですよ。杞憂でした。
また、いつか、はんぺんオフしたいものです。

結果、超会議はただの集合場所みたいな記憶しかないですが、楽しいゴールデンウィークになりました。ただの土日休みでしたけどね、えぇ。

諸々割愛したのですけど、ちょっと長くなっちゃったのでエオルゼアの方で参加したイベントについてはまた後日……。
じゃあの!

4月色々。

こんにちは、気付いたら5月ですね。にゃもです。
4月も色々と遊んでいたのですけど、その辺に全く触れてなかったので纏めておこうかなーと思います。



いろはす討滅戦

一日一本のDoT作戦でしたが、弟が普段から水を買う人種だったので、セブンでいろはす買えと脅しもしセブンで買ったらレシート下さいお願いします、したところ思ってたより早く28pt貯めることが出来ました、ふふふ。
とか思ってたのですけど、結局記事書くのが月末になってしまった。記事上げたのなんてもう5月……。
メイドアタイアはリテイナーさん用にして、でぶチョコボは見かけなくなったら乗ろうかなーとか思ってます。
これは集める必要があったのが怪しいデスネ。



あにまとあうぉーく

前々から少しずつ手を付けていたアニマウエポン。
第一段階は各地でFATEをクリアした際に稀に手に入るなんちゃらクリスタルを3個ずつ、計18個集めるというもの。
ゾディアックウエポン持ってる人はこの段階をスキップ出来るらしいのですが、クソ新参の私がそんなもの持ってるわけもなく、空いた時間でひたすらFATEやってたりしました。
後半はFCのゆのくんとこるくんに手伝って貰ってササッと集まってしまいました(
各1個ずつ集めるのにのんびりやっていたとはいえ、2週間以上使ったのに、数時間で残りの各2個が集まってしまうとは……w

というわけで無事に、第一段階アニマウエポンを手に入れたわけです。

Nyamo Nico 2016_04_16 07_10_39


で、次の日。
私「アニマウエポンのID巡り手伝ってくださるかたいませんかー?」
どこまでも要介護マン。良いんです、ダメで元々だと思ってますから。どうせみんな忙しいんだ。ギャザクラとかアレキとかで忙しいんだ。
とか心の中の言い訳まで用意していたのに、一瞬で3人手伝って下さる方が……。神かな……。

というわけで、2.xのIDをゆのくん、ここあたそ、プレさんと制限解除で駆け抜け。

Nyamo Nico 2016_04_16 23_13_38


3.0以降のIDはゆのくん、ここあたそ、こるくんにお付き合い頂きまして。

Nyamo Nico 2016_04_17 02_22_51


さっくりと、第二段階アウォークを手に入れてしまいました。

Nyamo Nico 2016_04_17 02_36_46


あったけぇ……。
みなさまいつもいつも本当にありがとうございます。こんな場ですけどお礼をば。

次はなんか色々周回したり毎日こつこつやったりしてアイテム集めるフェーズです。
遊んでたらトークン貯まるし、ゆっくりで良いかな。



極セフィロト討滅戦

Nyamo Nico 2016_04_18 23_25_10


FCマスターであるところのつきみんさんにしつこく「セフィロトやりたいっすねー」なんて言ってまして、練習に付き合っていただきました。

Nyamo Nico 2016_04_18 23_57_57

現在のエンドコンテンツであるアレキサンダー律動編:零式へ挑んでいる方々に介護されながら床舐めてました。
はんぺんずらぶりーえんじぇる、ちろるさんから何回蘇生されたか分かりません。
クソヒーラー連れて行ってもループまでは見れるあたりは流石や……なんて思ってましたけど、やっぱりクリアしたいですね。
頑張って練習したいのですけど、PT募集もだいぶ怪しい感じになってきてるのでなかなか進まない……ぐぬぬ。
3.3までにクリアできたら良いかなーなんて考えつつ動画見て、が、頑張りま、す。



学者レベリング

ちらっと言ったりしてましたけど、やっとこ重い腰を上げて学者のレベリングを始めました。
ID潜るのが嫌だったので、手帳とか埋めたりしてなんとか50を突破しました。50になるとILも上がりますし、どんどん新しいスキル覚えるので50までよりは楽しくレベリングできますね!
巴術士は、学者と召喚士の二つのジョブクエが受けられるのでなんとなく美味しい(^q^)
蛮族デイリーやらモブハンやらクリタワやらやってるだけでも少しずつ上がっていくのが本当に精神的に楽ですw
現在54なので、5月中にカンストできたら良いかなーなんて思っております。
学者終わったら、次はタンクかな……。


特に面白いことも言ってないけど、備忘録だからね、こんなんで勘弁しちくり。
じゃあの!

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
エオルゼアの世界でだらだらしたり、ネットの海で揺蕩ったりしているメガネです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。