FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えたーなるばんばん準備編。

どうもどうも、諸所で爆発しているにゃもです。

はんぺんブログ部(社長ぷりんさんうらべさんこるくん)の皆様、記事書いていただいて恐悦至極でございます。

リンク貼っておきましたので、是非そちらも。


というか、もう皆様の記事でいいじゃん、めっちゃ丁寧に書いていただいてるじゃん、写真もいっぱいじゃん。

そんな気持ちもありますが私も書いておきますね。もう1か月近くも前とか信じられない。


ネタバレになりますので、式の予定があり新鮮な気持ちで臨みたい方は要注意です。



準備編

エタバンの準備ってすっごく面倒なんですねえ。

こんなことすんだよー、ってのも書いておきますね。指輪買って予約して終わりだと思ってたよね……。


1、リアルマネーで指輪買います

その前に相手を見つけないといけないんですけどね。

指輪はモグステから買います、課金アイテムと同じ扱いですね。無料のもの、1080円のもの、2160円のものと3種類用意されています。2人分必要なので一番高い式挙げようと思うと4000円以上もかかるんですね、高いなあ。まあ挙げたんですけど。

それぞれのプランで特典が異なり、エターナルチョコボなんかは有料プランでないと貰えないんですな。


2、クエストやります


ffxiv_20160924_232724.jpg

聖地巡りとか、指輪用意したりとかします。結構長いです。


ffxiv_20160924_232619.jpg

2人乗りマウントとかあると楽だと思います。マウント貰うのにマウントあると楽ってのもおかしな話ですが。


3、式の設定をします

会場の装飾とか、BGMとか決めるフェーズ。


ffxiv_20160929_025813.jpg

式を開始する時にどっちが決めた設定で始めるか出た気がするので、二人とも同じ設定にしておくのがいいと思いますヨ。


4、予約ゥ

ここが一番大変でややこしい所だと思います。

金曜日の18時にリセット、次の金曜日の18時から1週間分の予約ができるようになります。

はい? って感じですね。

次の金曜日、2016年11月25日の18時のリセットで、12月2日の18時以降12月9日16時までの予約ができます。まあとにかく面倒ですな。

もう一つ厄介なのが、鯖内で同じ時間にはひと組しかエタバンできないのです。早い者勝ちです。週末の夜なんかは他の方と被る可能性もあるのでどうしてもやりたい日、時間があるならシビアだったりしますね。


ffxiv_20161007_223102.jpg 予約取った時の様子。なお私は仕事中でした(

これ、パーティ組んでないと予約取れないんですよね。金曜の18時とか無理でしょ……。というわけで、PC放置して仕事行きました。


5、招待状を配る

2人だけでやるよ! って方はここはいらんですな。

合わせて80人まで呼べるらしいですけど、そんなに呼ぶ人いないですよね。

呼ばれた方は、この招待状に日時書いてあるので忘れちゃっても安心ですな。式終わった後、招待状が引き出物ミニオンに変わるみたいですね。



以上、準備編でした。

やっぱり長くなっちゃったので、式当日の様子はまた次回。

とか言ってるとまた1か月空きそうで怖い。ちゃんと書くぞお。

ではではじゃあの。

スポンサーサイト

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
エオルゼアの世界でだらだらしたり、ネットの海で揺蕩ったりしているメガネです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。