FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント。

ゴールデンウィークなんてなかった。
こんにちは、にゃもです。

4月末、29日30日にニコニコ超会議が開催され、FF14も出展しておりました。
私は30日に遊びに行ってきました。と言うのも、我らが社長つきみんさんが行くとのことだったのでちゃっかり拝みに行こうかなー、なんて思った次第で。
こういうイベントなんかは殆ど行きたがらない出不精なのですが、はんぺん(所属しているギルド的なやつです)のプチオフ会っぽくなるなら……、と片道2時間かけて幕張へ。東京都民とはなんだったのか。

意気揚々と家を出た瞬間にあいぽんを地面に放り投げてカメラのレンズが割れたので諸事情により写真殆ど取れなかったのですが、きっとぷりんさんがブログに沢山上げてくださると思いますので……。(ぷりんさんのブログはリンク欄からどうぞ!)

時間とか全く決めてなかったのに、つきみんさん、ゆのくんと同じ電車に乗っていたりしたのもあって、結構すんなりと合流できました。

雰囲気は、ちょっとだけ落ち着いたコミケみたいな感じですかね。
遅い時間に開場入りしたのもあるとは思いますが、比較的ゆったり回れるのかなぁ。コミケより通路とか広めですしね。
あと、コスプレの制限とか少ないのですかね、露出度高めの方も結構いらっしゃいました。

そんな中、ニコ厨をdisりながら眺めながらはんぺん一行は真っ直ぐとFF14ブースへ。




まさかこんな所にくるなんて、数ヶ月前は全く想像もしておりませんでしたね……w
ブースには訳の分からないお値段する8Kのモニタやらがありましたが、詳細は公式HPなんかで確認できると思いますのでノータッチ。
みんな光の戦士なのかー、ほへー、なんて完全にお上りさん状態でございました。

20160512003446226.jpeg


蛮新ルーレット出来たら良いなーと思っていたのですけど、なんと140分待ちとのことでとりあえずつきみんさんと私はニコチンフェーズしながらどうしようか考えてました。
特にやることないなら並びましょうか、なんて言っていたら、まさかの受付終了。いやほんと、スミマセンでした……。
結局吉田Pとひろゆき氏の対談だけ見て帰ろうかなー、という感じに。

頭良いというか、回転が速いというか、とてもビール飲みながら話してるとは思えない対談でした。絶対途中で飽きると思ってたのは内緒。()
立ち見だったので、足腰へのダメージがとんでもなかったのだけが辛かった……。

20160512003447b14.jpeg


あ、サインボード的なものあったので、みんなで書き込んできました。
※注、決して名前を書くところではありません
20160512003448478.jpeg



で、そのまま何軒か梯子して朝までひたすら(つきみんさんとゆのくんが)飲んでましたが、その辺はまあなんというか割愛。
普段なかなかチャットなんかでは話せないこととか、私がはんぺんに加入する前のこととか、色々とお話しできて本当に楽しかったです。
ネトゲのオフ会って初めてだったのですけど、実はちょっと迷ってたのです。というのも、少し前に書きましたが、

リアルでエオルゼアのお話しできる人がいないので直接会ってお話ししてみたい反面、イメージとかあるから会わない方が幸せみたいな気がしなくもないです。

なんて思ってたんですよ。杞憂でした。
また、いつか、はんぺんオフしたいものです。

結果、超会議はただの集合場所みたいな記憶しかないですが、楽しいゴールデンウィークになりました。ただの土日休みでしたけどね、えぇ。

諸々割愛したのですけど、ちょっと長くなっちゃったのでエオルゼアの方で参加したイベントについてはまた後日……。
じゃあの!
スポンサーサイト

コメント

ええのぅ

都内だと簡単に集まれるのいいねぇ
自分が参加しようとすると軽く数万円コースになるからなかなか…
来年はルレ参加できるように頑張ってねw

Re: ええのぅ

> 桜花さん
今回お会いした3名に比べて私だけくっそ遠いとか思っててすみませんでしたァ!
距離ばっかりはどうしようもないですよねえ……。
来年、行けるかな(

No title

改めまして、ニコ超乙でした!
立ち見だったのでみんなして結構疲れましたよねw ・・・・・でも
生の吉P見れたり、その後まったり飲めたりで楽しかったです!
ワタシは平日INできないので普段のFCの皆さんのお話聞けたのも新鮮でしたw
そして、次の日記も内容かぶりそうなヨカーンw (  ̄ω ̄)

Re: No title

> プレッツェルさん
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

とても疲れたのと、遠いのもあってなかなか体力的には厳しい感じでしたが、年に一度くらいなら……なんて思いましたw
オフ会ちっくなものも、また出来たら良いなぁ。

そして間違い探し編までさらに被りそうな……www
非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
エオルゼアの世界でだらだらしたり、ネットの海で揺蕩ったりしているメガネです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。