FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCイベント。

「ようこそ、ゆっくりしていってくれ」


Nyamo Nico 2016_05_01 21_57_14 


って感じではないですね……

お久しぶりです、にゃもです。



今となっては遥か前のような気もしますが、5/1にはんぺんじゃぱん筆頭株主と名高いどりさん主催のFCイベントが開催されましたのでございます。賞品あり!


Nyamo Nico 2016_04_19 03_08_23 


賞品あり!!!



記念すべき第1回はかくれんぼ! 

まずはイベント前の様子をば。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_21_59 


思い思いの服へと着替えるFCのみなさん。

私ももちろん正装して臨みます。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_12_48 


はんぺんの正装はシカです。

異論はないと信じたい。



一面銀世界、クルザス西部高地にて行われまして。

どりさんが隠れている間は、なんかメインクエで毒盛られた酒場というか食堂というか、お外が見えない家の中で待機です。


Nyamo Nico 2016_05_01 21_32_30 


Nyamo Nico 2016_05_01 23_05_03 


Nyamo Nico 2016_05_01 22_19_54 


こうやっておうち以外の所で集まるのは新鮮でなかなか楽しかったですw



うおお賞品んんん!

と、……結構本気で探してました故、途中の写真が全然無い(^q^



と言うわけで結果をば。


1位、うらべさん! どんどんぱふぱふ!



この集合場所、メインクエで訪れる場所ですので、光の戦士様が紛れ込んでますね……w


Nyamo Nico 2016_05_01 22_17_54 


囲え囲えー!

なんて感じでしたがヒカセン様もまんざらでもない様子(


Nyamo Nico 2016_05_01 22_23_22 


2回目はどりさんに加え、見つけたうらべさんも隠れる予定でしたが、うらべさんがタイムアップでログアウト……。見事な勝ち逃げぐぬぬ。

と言うわけで2回目もどりさんだけが隠れまして。


次こそは!(とか思いながら皆さんが出て行くところを撮影)


Nyamo Nico 2016_05_01 21_58_51 


例によって探してる間の写真はないですw



2位は、ちろるさん! どんぱふどんぱふ!


Nyamo Nico 2016_05_01 21_36_09 


すました顔してやりおる……(何様



というわけで、3回目は、どりさんとちろるさんが隠れました。


思ったより見つかるの早い……と、どりさんが嘆いておりましたw

早かったから両方見つけるまでやることになりました、つまり3位はふたり……賞品……ごくり。

やった見つk


Nyamo Nico 2016_05_01 23_14_05 


なんでこんなマップの影におるんや!!!

そんなことをやっているうちに発見者が……。


3位、1人目はゆのくん!  ひゅー!


見つかったのはどりさん。

どりさんが隠れるの下手なわけじゃないはず……はんぺんが優秀なだけやきっと……うん。


でもって、3位、2人目は、なんと私! 

やったぜ。

なんとか3位に滑り込めましたw


ちろるさんを愛してやまない、変態紳士とたさんが見つけた方がおいしいとは思いました。

思いましたけど、思ってただけでガチで探してましたさーせん。


うーん、やっぱり熱中してると全然撮らないんですよねえ、いかんいかん。



表彰式の様子はこちら。


Nyamo Nico 2016_05_01 22_54_15 


いろはす討滅戦でもらったクラッカーが火を噴くぜ!


Nyamo Nico 2016_05_01 22_54_58 


ちゃっかり3位に入賞を果たしまして、なかなか面倒だなーなんて思っていたエアシップボイジャーで手に入る、「そして世界へ」の譜面を頂きました!

オーケストリオンもどりさんに作っていただいたので、本当にどりる様々でございます(*´ω`*)

あと、ゆのくんから参加賞で目薬HQも貰いました。確かに目は疲れたけども……www



そしてまさかの延長戦。

どりさんも探す側やろうぜ、と言うわけでれぐさんが隠れてくださいました。まさかの賞品まで出すという太っ腹っぷり。


Nyamo Nico 2016_05_01 23_03_18 


「また、来たのかい」

「ええ」


きっと、そんな会話が交わされていたに違いない。


Nyamo Nico 2016_05_01 23_10_59 


今度はどりさんも一緒に待機。

この顔、なみなみならぬ決意を感じる……絶対に見つけてやる感ありますよね(適当

あ、なんか服装被っててスミマセンでしたw

どりさんは雪の迷彩的な意味で白を用意したようですが、私のはただの好み……w


延長戦はどりさんの勝利!

ずっと隠れていただけに、きっと誰よりもマップを覚えていたに違いない……。




私、こういう遊びは初めてだったのですけど、とっても楽しかったです(こなみかん

たまにはダンジョンやらいかずにまったり遊ぶのもよきかな……

いや本当に楽しくて、企画してくださったどりさんに改めて、こんな場ではありますが感謝を。




おまけ。

そのまま極セフィロト出荷戦へ!


Nyamo Nico 2016_05_01 23_53_38 


かなーりテンパってまして、またもや写真無いです。


Nyamo Nico 2016_05_02 01_01_43 


タケノコに掘られたりしながら何度も床を舐め、ちろるさんにおんぶにだっこ状態ではありましたがなんとか無事クリアしました!


Nyamo Nico 2016_05_02 01_58_44 


そしてまさかの白杖ドロップ。ええ。

申し訳ない。

とか言いながら全力NEEDしましたよね。




なんかすっげー長い割に大したことも面白いことも書けてなかったけど、多分ずっと、これからもこんな感じです、はい。

次回もなんとFCイベントの記事になる予定ですよ。

じゃあの!

スポンサーサイト

コメント

楽しんでくれてありがとう!

自分が隠れてる間はこんな感じになってたんですね~!1人だと思ったら数人来ていた光の戦士!w

裏話!
実はイベント2日前くらいからどこかいい場所ないか探してましたw
でもすぐみつかりすぎて、決めたところのどこに隠れてもみつかるんじゃないかってあたふたしてたよ!w
結果せめて移動時間だけでも稼ぐために奥の方に隠れることに・・・(´・ω・`)

よっ!クリア経験者様~!セフィロトよくわかんないとこあったら聞くかも!そのときは教えてね、にゃも師匠٩( 'ω' )و

No title

FCイベントの詳細が丁寧に…!
とっても楽しかった~(。・ω・。)
簡単には見つからないように隠れたつもりだったんだけど、結構すぐにゃもさんに見つかったねw
セフィロトも無事クリア出来てよかった!
私がヒラしかあげてないから、なかなかにゃもさんと一緒にコンテンツ行けなかったので嬉しかったよー!また行きましょうっ。

ようこそですぞ!

>どりるさん
おいでませ!
イベント中ももちろんのこと、待機中も楽しかったですw
探してる間も、他の人見つけたらとりあえず追尾してみたり……(^q^)

やっぱりw
隠れる方もなかなか難しそうだなぁなんて思ってました、早く見つけて隠れてやるんだ! なんて思ったりもしてたんですけどねぇ……。

きっとパッチ前にみんなで行こうぜー、な流れになると思ってますので、ご一緒したいなあ。
私基本的に床舐めてただけなんで何も教えるなんてことはきっと出来ない……( 'ω' )


> Tirolさん
ひゃあ! ようこそです!
みんなで遊ぶのはやっぱり楽しかったですね-⊂(^ω^)⊃
もう完全に岩の陰に絞って探してたのですが、ビンゴでしたw

ナイツの時もでしたが、セフィロトお世話になりましたorz
やっと巴もカンストしたので、次からは私が学者で、なんて思いつつもまだなかなか慣れないですね……w
ヒラ出せる人も増えてきて、ちょっぴりビクビクしておりますが、ぜひぜひ、またご一緒できれば嬉しいのです(*'ω' *)
非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
エオルゼアの世界でだらだらしたり、ネットの海で揺蕩ったりしているメガネです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。