FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCイベント2。

そろそろ花見って季節でもなくなってきたな……


Nyamo Nico 2016_05_08 01_19_21 


毎日暑くて既に溶けそうになっております。

どうも、にゃもです。



突然ですが。カンストした際に装備を下さったり、オーケストリオン実装した際には作って下さったり、別FCに居たのにはんぺんでイベント開催してくださったりしていたどりさんが、この度はんぺんへと入社することに!

なんだか気付いたら人が増えているはんぺん……。なかなか話せてない人もいますし、ガツガツ行った方が良いのかなあ、なんて思ったり思わなかったり。

普段遊んでいる深夜帯にいる人が限られてるってのも大きいんですけどね(言い訳



前述の通り、FCに入る前にかくれんぼイベントを企画してくださったどりさん。

そんなどりさんの企画で、早速2回目のイベントが開催されました。


今回は「間違い探し」だッ!(ズキュウゥゥゥン

画像を編集したりするのが面倒だったので文字だけでそれっぽい感じに見え……ないですよね。


Nyamo Nico 2016_05_10 00_33_14 


今回も根拠のない自信で満ちあふれている私。

会場は、はんぺんハウス内、どりさんの個室でございます

もちろん今回もシカ。

白シカはにゃものアイデンティティ


Nyamo Nico 2016_05_10 00_29_16  


どりさんも白かったぐぬぬ……


さておき。

イベントの内容はと言いますと、個室を半分に区切ってありまして。それぞれそっくりなだけどちょっと違う2つの部屋になっており、その間違いを探すというもの。

こるくんが、ロドストで日記を書いておりました。

ぶっちゃけそれ読めば良くね……? 私日記に書く必要なくね……?(泣



以下、二つのお部屋を交互に載せていきますね。


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_13 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_25 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_31 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_39 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_26_49 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_02 




Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_16 


Nyamo Nico 2016_05_22 02_27_22 




改めて見ると、なんで気付かなかったんだろう、というものから、やっぱりこんなの無理やろ、というものまで。

心地よい悔しさの残る、とても良い調整でした( 'ω' )


ちなみに答え合わせ。

1pt:棚の色、椅子の色、ワインがある・飲んである、絵がウルダハとリムサ、ベッドの毛布の色、グリダニアンバナーとウルダハンバナー、ベッドの足側の壁に貼り紙がある、ワインボトルの下の木箱とタル


2pt:棚の置物ヴィジルピースとテンプルナイトピース、机の上の羽ペン、アーリマンがぬいぐるみと時計、事件屋の肖像画


3pt:本の冊数、どりる(シカ)


4pt:団子、壁掛けの棚の色オレンジと茶色



結果発表!


3位!

17pt獲得、えりおさんとこるくん!


2位!

19pt獲得、ここあたそ!


1位!

22pt獲得、ぷりんさん!


ええ、今回はだめだったよ……

今回も賞品あり、ということでマテリアやらミニオンやら譜面やらを用意してくださっていたようで頭が上がりませんですぞ。


そして参加賞のこるとそっど……じゃないやソルトコッドHQ。今回はとたさんの提供!



今回のイベントの為に、数日前から用意していたのを見ておりまして。

大丈夫かな……? なんて言いながら、PT募集まで使ってテスターさんを探したりしてました。

やだ真面目かよかわいい、とか思いながら楽しみに待っておりました。

前回に引き続き、色々考えて、しっかりと準備してくださったからこそ、とっても楽しく遊べたんだなぁと思ったらありがとうが溢れてきますわ。


パッチ3.3が控えておりますし、次のイベントは当分先かな……



今回はどりさん特集でしたな。

それではまた次回、他にもたくさん遊びましたので、近いうちに上げられるといいな。

じゃあの!

スポンサーサイト

コメント

楽しんでくれてありがとう!その2!

おお~!きれいに合わせて撮ってて見比べやすい!これだと本が全然わからないw
壁掛け棚はわかるわー連続でtellきたときよりよっぽど気付くわー・・・あの件は【ごめんなさい。】【許してください。】

ですね!ネタはあれど多少は時間かかりますし、アレキの方々も最後頑張ってるかんじですし、パッチ楽しみだし!しばらくおとなしくしてます!w

白シカはだめ・・・と・・・でも確かににゃもさん白い装備のイメージあるかも、今回は雪原迷彩から変えてなかっただけなのだけど、ベッドのカモフラージュってことで(。-`ω-)

Re: 楽しんでくれてありがとう!その2!

> どりるさん
おいでませおいでませ!

あー、本まで確認してなかったデス。
きっと拡大したらなんとか……www

白でもええのんですよwww
というか、多分私がそのうち変えます⊂(^ω^)⊃
非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
エオルゼアの世界でだらだらしたり、ネットの海で揺蕩ったりしているメガネです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。